• Topページのタブ(新着記事及び各カテゴリー)から最新8記事が閲覧できます(過去記事はブログ全記事または、カテゴリーからご覧ください)
  • [広告](補足

手作りハンドクリームの詰め替え容器3mlは携帯に便利【レビュー】

オーガニックコスメ

こんにちは、ふわりです♪
ナチュラルライフシリーズでご紹介した「白色ワセリンとエッセンシャルオイル(精油)で作るハンドクリーム」の詰め替え容器(3ml)を2018年に購入。
軽くて小さくて手持ちのポーチにすっぽり!小分けして持ち歩くのに便利です。一度に5個分作ったり、香り別に作ったり、いろいろ楽しめます。そんな詰め替え容器を簡単にレビューしますね☆

【補足】2018年9月に「旧)ふわり写真ブログ」へ投稿した記事をリライトしてアップしています。5年経った今も愛用中♪

クリーム用容器 3ml

容量3ml(※満量値:3.2ml)の5個セットを、Amazonで購入しました☆

デザインとサイズ

容量3ml(※満量値:3.2ml)の5個セット。入れられる量はかなり少ないです。※ 右手前の容器は裏返した状態

幅:32.5mm。500円玉より一回り大きいです。

高さ:13.5mm、底まで:5mm。

容器の底は5mmほど上げ底?になっていました。ある程度高さを持たせないと、ふたを回しにくいからかな?

クリームを入れた写真

2018年9月4日撮影

2018年9月4日撮影

2023年11月23日撮影

2023年11月23日撮影

「容量3mlってどれくらい入るんだろう?」
と、心配でしたが、小さなポーチに入れて持ち歩くにはちょうど良いサイズでした(^^)

ポーチとのサイズ比較

幅約12cmの小ぶりのポーチです。
Afternoon Tea LIVING

avatar

キレイにすっぽりおさまりました♪

感想

  • ちょうど良い大きさ♪
  • 軽い
  • アロマオイルを使用しても安全な素材

商品情報

名称クリーム用容器 3ml(5個セット)【手作り化粧品容器】
標準容量容量3ml(※満量値:3.2ml)
材質本体: PP
サイズ幅:32.5mm、高さ:13.5mm

補足

手作り化粧品でアロマオイルを使用する場合は、アロマオイルの成分でプラスチックを溶かさない容器が必要です。
こちらの商品は「PP(ポリプロピレン)」で作られているのでOKです(^^)v

注意点
100円ショップなどで売られているプラスチック容器は、アロマオイルを使用するのに適していないものもあるようですので、商品の裏書きを確認してくださいね♪

もう少し詳しく知りたい方は、「白色ワセリンとエッセンシャルオイル(精油)で作るハンドクリーム > 詰め替え容器」をご覧くださいね。

購入先

自然化粧品研究所の容器はいろいろなサイトで購入できます。メール便でOKの所が多いので送料が安くすみ助かりますね☆ 私は2018年にAmazonで購入しましたが、その後チェックしたら楽天の方が安かったです(^^; point○倍なんて時もあるようですし、いろいろ比較してみてくださいね♪

[自然化粧品研究所] の検索結果を見る
Amazon  楽天市場  Yahoo!ショッピング

さいごに

白色ワセリンとエッセンシャルオイル(精油)で作るハンドクリーム」の持ち歩き用に、手持ちの容器よりも一回り小さいサイズの容器が欲しかったので購入しました。
小さな容器5個セットなので、気楽にその時の気分で好きな香りのハンドクリームを作れるのがGood!
今回はラベンダーで作りました☆ って言っても、いつものように容器に白ワセリンを入れてラベンダー精油をポタリと垂らして混ぜるだけなんですが(笑)
作業の合間にハンドクリームを塗るとスッと気分転換が出来、いつもの自分に戻れるのが心地よいです♪

これを機に知った「自然化粧品研究所」は、手作り化粧品原料と自然化粧品のお店なので安心♪ いいお店を見つけられてLuckyでした☆ これからもナチュラルライフでいくつもりなので、ちょこちょこサイトをのぞいて何か良いものがあればご紹介していきますね♪
では、また~(^^)/

自然化粧品研究所のものではありませんが、アルミ製の容器などもあるようです。こちらは5ml用。いろいろ探してみてくださいね♪

関連記事

更新履歴

  • 2018年9月4日:初投稿(旧ふわり写真ブログ)
  • 2023年11月23日:ブログ移行とリライト



ふわり

ふわり

お花大好きふわりです♪ SONY 7IIで撮ったお花や自然の写真、ナチュラルライフ、ガーデニング、国内旅行etc... についてつづります(^^)

関連記事

ピックアップ記事

カテゴリー

週間ランキングTop10

  1. 1

    Microsoft Wordで文章を入力中に文字が少し下がる時の解決方法 [IT備忘録]

  2. 2

    手作りのクエン酸柔軟剤で合成香料の不快感とさようなら♪ 【ナチュラルライフ】

  3. 3

    手作り化粧水:グリセリンと水だけで作れます♪【ナチュラルライフ】

  4. 4

    【暑さ対策】屋外編:バルコニーにサンシェードを取り付けて窓から入る日差しと熱を遮ろう!

  5. 5

    【カメラバックパック探し】一泊二日撮影旅行用 オールシーズン快適に背負えるものはあるかしら?

  6. 6

    【レビュー】SOLSHADE one 晴雨兼用の折りたたみ日傘:遮光率 & UVカット率100% / 10本骨の頼りになる1本

  7. 7

    【CyberLink】すんなりアカウントを削除できなかった原因と2つの解決方法、アカウント削除手順 [IT備忘録]

  8. 8

    重曹とアルミホイルでシルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法【ナチュラルライフ】

  9. 9

    【Windows11】スクロールバーを常に太い状態で表示する方法

  10. 10

    予算5万円で缶コーヒーより軽い高級コンデジを発見!Canon PowerShot G9 X MarkII

最近の記事
Natural Life
  1. 【お散歩写真】雨上がりの蓮の花と雫と昆虫 [2014年8月] 機材:SONY NEX-5N + SAL100M28

  2. 【お散歩写真】山下公園の三尺バーベナやお花たち [2024年6月](神奈川県横浜市)機材:SONY α7II + SEL90M28G

  3. 【夏支度】2024年は部屋の暑さ、睡眠、G対策などを行いました

  4. 【暑さ対策】室内編:部屋の仕切りに断熱カーテンライナーを設置してエアコンの冷気を部屋に閉じ込める

  5. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(10) 植え替えした親株と鉢上げした茎伏せの140日後までの栽培記録 [2022年5月~9月]

  1. 重曹とアルミホイルでシルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法【ナチュラルライフ】

  2. 【レビュー】ナチュラグラッセ メイクアップクリームN:つややかで肌が楽なUVカット下地クリーム

  3. コジット カッサリフトプレートで顔のコリをほぐしてリラックスしましょ【フェイスケア】【ナチュラルライフ】

  4. 手作りハンドクリームの詰め替え容器3mlは携帯に便利【レビュー】

  5. 合成洗剤からナチュラル洗濯洗剤への移行案をタイプ別に7つご紹介【ナチュラルライフ】

楽天トラベルのバナー

ブログ作成環境

TOP
CLOSE