• Topページのタブ(新着記事及び各カテゴリー)から最新8記事が閲覧できます(過去記事はブログ全記事または、カテゴリーからご覧ください)
  • [広告](補足

【レビュー】ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション NO2:開封の儀と感想

オーガニックコスメ

こんにちは。ふわりです♪
ナチュラルライフシリーズ「オーガニックコスメ編」。ネイチャーズウェイナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション NO2」をご紹介☆
開封の儀と感想を書きますので、石けんで洗い落とせるオーガニックなファンデーションをお探しの方はご覧くださいませ(^^)
約11年ぶりにナチュラグラッセのパウダーファンデーションに戻ってきたところ、滑らかで軽いつけ心地はそのままに、以前よりもカバー力がプラスされたセミマットな仕上がりに、「おっ!いいじゃん(^^)」と、思いました♪

1. 開封の儀

デザイン

サラッとした質感のケースで傷がつきにくそうです。
11年前に使用していた茶色のコンパクトケースよりも縦に少し長くなった気がします。同じプラスチック製でもしっかりとした作りで、持ちやすくなりました♪
(ご参考:箱表面裏面

サイズ

幅:約5.6 × 長さ:7 × 高さ2 cm

つくり

上下2層タイプ。上にスポンジ、下にファンデーションが収まります。
鏡にファンデーションが触れないため、鏡が曇らなくて良いですね♪

2. 実践:手の甲のシミに塗ってみます

  1. 付属のスポンジでファンデーションを一すくい
    (写真は数か月使用しているファンデーションです)

  2. ピンク色の丸で囲んだシミに塗ります

  3. 下から上へ一塗りしました

avatar

サラッと塗れて、自然にカバーできました(^^)/
サラッ・ふんわり・軽いつけ心地です♪

ご参考)手で馴染ませるとこんな感じに仕上がります

上記のように一塗りした後、手で数回なぞり馴染ませると自然な仕上がりになりました。自然な仕上がりが好みの方は、スポンジでサッと広げて調整すると良さそうですね♪
※ 私のようにしっかりカバーしたい場合は別に馴染ませる必要はありません(^^)

2. 感想

気に入った点

  • サラッとした仕上がりで、肌が軽くて楽♪
  • 適度なカバー力がある♪
  • 石けんで洗い落とせる
  • ケースが上下2層タイプで鏡がキレイに保てる♪

少し気になる点

  • この量を使用期限内に使い切れる自信がない(^^;
  • ケースの真ん中の蓋がつまみにくい(^^;

成分

敏感肌のための9つのフリー処方

天然由来成分を100%使用し、以下の9成分は使用していません。

  1. 石油系界面活性剤
  2. 合成香料
  3. 鉱物油
  4. 紫外線吸収剤
  5. パラベン鉱物油
  6. ナノ粒子
  7. タール系色素
  8. シリコン
  9. アルコール

成分表

マイカ、スクワラン、野菜油、水酸化Al、オリーブ果実油*ホホバ種子油*ヒポファエラムノイデス果実油*、キサントフィル、クロフサスグリ種子油*タチジャコウソウ花/葉エキス*、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ステアリン酸、ジミリスチン酸Al、スクロース、タピオカデンプン、トコフェロール、水、BG、アルミナ、ステアリン酸Mg、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、シリカ

*オーガニック成分

avatar

成分表の1つ1つを調べると厳選された原料でつくられています☆ いやぁ、素晴らしい~(^^)

私はよく化粧品やシャンプーなどの成分表を見ては、どんなもので作られているのか調べています。どんな目的でどんなものが使われているのか知ると楽しくて♪ また、自分の体につけるものの正体を知っておくことは大事だなと思いますし、知った上で使えば安心かなと(^^)
私がよくお世話になっているのが下記サイトです。興味のある方はどうぞ♪

化粧品成分オンライン

使用期限

Q.製品の使用期限を教えてください。
A.開封後は保管状態にもよりますが、半年を目安に使い切ってください。未開封の使用期限は個々の製品パッケージに記載があります。
出典:【公式】ナチュラグラッセ(naturaglace)通販 > FAQよくあるご質問:製品全般について

使用期限は箱の側面と、ケースの裏面に印字されています。

ナチュラグラッセさんへの要望

avatar

使用期限内にファンデーションを使い切れず廃棄するのはもったいないので、ぜひ「24h cosme 24 ミネラルパウダーファンデーション 〈プチサイズ〉」のようなミニタイプを販売してくださいませ♪ ご検討よろしくお願いいたします。

約11年ぶりにナチュラグラッセを使ってみようと思った理由

私は2012年からずっと「24h cosme 24 ミネラルパウダーファンデセット」を使ってきました♪ ルーセントパウダーをはたいてから気になるところに塗るとカバー力があり、化粧もちも良く気に入っています。

数年前から、オーガニックコスメならではの使用期限の短さに対応するため、使い切れるようにと下記商品にチェンジしました☆ 新鮮でいいものをいい内に必要な分だけ♪ 必要な量に見合った対価を支払うのだ♪

今でも全然こちらの商品に不満はありません。だってもう11年も使い続けているくらいですから♡ でも、時々ふと、
「最近のオーガニックコスメはどうなっているんだろう?」
なんて、興味がむくむくと湧くことがあるんですね。そこで10年以上、ナチュラグラッセのベースメイク製品(メイクアップクリームN)などを使用してきて自分の肌に合っているという信頼感から、
「ナチュラグラッセのパウダーファンデーションはどうなっているんだろう?一度使ってみようかな?」
と、思ったというわけでした(^^)
使ってみてよければ選択肢が2つでき、いざという時も安心なのですよね~♪

さいごに

天然由来成分のみで作られたファンデーションは基本薄付きで、時間とともに自分の顔から出てくる皮脂や大気中の汚れなどと混ざり少しずつ変化していきます。いわゆる化粧崩れというやつですね。でも本来それが自然ですよね~。でも、そうは言ってもそんなにしょっちゅう化粧直しをするわけにもいきませんので、

avatar

肌に優しくていいもので、ある程度はキープしてキレイに保ってくれるものがほしいなo(^^)o

と、思うのが乙女心(^^) そんなワガママ?に応えてくれるメーカーさんには感謝です☆ もっとワガママを言えば、価格面でもう少し抑えていただけたら・・・なんてね。
24hコスメの方が白めに仕上がります。次にもしナチュラグラッセを買う時は、1トーン明るいナチュラルオークルにしてみます♪
天然由来成分のみで作られたパウダーファンデーションをお探しの方の参考になれば幸いです☆
では、また~(^^)/

ベースメイクは下記の2つを使い分けています。

ナチュラグラッセ:関連記事

ふわり

ふわり

お花大好きふわりです♪ SONY 7IIで撮ったお花や自然の写真、ナチュラルライフ、ガーデニング、国内旅行etc... についてつづります(^^)

関連記事

ピックアップ記事

カテゴリー

週間ランキングTop10

  1. 1

    Microsoft Wordで文章を入力中に文字が少し下がる時の解決方法 [IT備忘録]

  2. 2

    手作りのクエン酸柔軟剤で合成香料の不快感とさようなら♪ 【ナチュラルライフ】

  3. 3

    手作り化粧水:グリセリンと水だけで作れます♪【ナチュラルライフ】

  4. 4

    【カメラバックパック探し】一泊二日撮影旅行用 オールシーズン快適に背負えるものはあるかしら?

  5. 5

    重曹とアルミホイルでシルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法【ナチュラルライフ】

  6. 6

    白色ワセリンとエッセンシャルオイル(精油)で作るハンドクリーム

  7. 7

    予算5万円で缶コーヒーより軽い高級コンデジを発見!Canon PowerShot G9 X MarkII

  8. 8

    モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(1) モンステラのカットから植え付けまで [2021年9月]【栽培記録】

  9. 9

    【CyberLink】すんなりアカウントを削除できなかった原因と2つの解決方法、アカウント削除手順 [IT備忘録]

  10. 10

    【Windows11】スクロールバーを常に太い状態で表示する方法

最近の記事 Natural Life モンステラ
  1. 多摩川浅間神社の見晴台から見た富士山と夕景(東京都大田区)【作例】SONY NEX-5N + SAL100M28(2013年11月)

  2. 【お散歩写真】緑道で咲いていた麗しき藤の花 [2014年~2016年]

  3. 【横浜公園】2. ピンク色以外のチューリップの写真19枚(神奈川県横浜市)[2024年4月]

  4. 【横浜公園】1. ピンク色のチューリップの写真20枚(神奈川県横浜市)[2024年4月]

  5. 【お散歩写真】緑道でもふもふ・モリモリ咲いていた忘れな草のお花畑 [2014年, 2015年]

  6. 【みなとみらいの桜】Part 2 カップヌードルミュージアムパーク周辺:港やみなとみらいのシンボルと桜の風景が楽しめます(神奈川県横浜市)

  7. 【みなとみらいの桜】Part 1 さくら通り:みなとみらいと桜並木の風景を上から下から愛でられます(神奈川県横浜市)

  8. 元町公園の桜とレトロな電話ボックスと洋館(神奈川県横浜市)

  9. 【桜】根岸森林公園は広い芝生に座りゆっくりお花見が楽しめる場所(神奈川県横浜市)

  10. [完全無添加] 魂のハッピースカルプハーブ泡シャンプー1本でふわっと柔らかく仕上がります (魂の商材屋)

  1. ミヨシ石鹸 無添加お肌のための洗濯用液体せっけん:これ1つで食器も体も洗っています【ナチュラルライフ】

  2. 12年間で使用してきたナチュラル洗濯洗剤7点 [2011年~2023年]【ナチュラルライフ】

  3. 【レビュー】ナチュラグラッセ メイクアップクリームN:つややかで肌が楽なUVカット下地クリーム

  4. 手作りの炭酸入浴剤でゆっくり疲れを癒やしませんか?【ナチュラルライフ】

  5. 手作りのクエン酸柔軟剤で合成香料の不快感とさようなら♪ 【ナチュラルライフ】

  6. 【UVケア】ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN:オールシーズン肌を守ってくれる強い味方☆【レビュー】

  7. 手作りハンドクリームの詰め替え容器3mlは携帯に便利【レビュー】

  8. 白色ワセリンとエッセンシャルオイル(精油)で作るハンドクリーム

  9. 粉石けんと精油で作る食器用洗剤【ナチュラルライフ】

  10. コジット カッサリフトプレートで顔のコリをほぐしてリラックスしましょ【フェイスケア】【ナチュラルライフ】

  1. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(8) 約7カ月半後に行った親株の植え替え [2022年5月]【栽培記録】

  2. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(7) 約7カ月半後に行った挿し木と茎伏せの鉢上げ [2022年5月]【栽培記録】

  3. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(6) 67日目~植え替え直前の212日目までの栽培記録:親株と茎伏せ編 (2021年11月~2022年4月)

  4. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(5) 67日目~植え替え直前の212日目までの栽培記録:挿し木編 (2021年11月~2022年4月)

  5. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(4) 2か月間の栽培記録:親株編(2021年9月~11月)

  6. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(3) 植え付け後2か月間の栽培記録:茎伏せ編 (2021年9月~11月)

  7. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(2) 植え付け後2か月間の栽培記録:挿し木編 (2021年9月~11月)

  8. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(1) モンステラのカットから植え付けまで [2021年9月]【栽培記録】

楽天トラベルのバナー

ブログ作成環境

TOP