• Topページのタブ(新着記事及び各カテゴリー)から最新8記事が閲覧できます(過去記事はブログ全記事または、カテゴリーからご覧ください)
  • [広告](補足

【ミニリュック探し】少ない荷物で買い物や散歩に行く時に使いたいリュック

雑貨

こんにちは。ふわりです♪
一泊二日撮影旅行用のカメラバックパック探しをした際に、世の中にはカメラバッグ沼だけでなくバックパック沼があることを知ってしまいました(^^;
今回は「少ない荷物で買い物や散歩に行く時に使いたいミニリュック探し」です(^^) アネロシリーズの中から3点にしぼり、ATELIER デイパックにしました♪
ミニリュックをお探しの方はご覧くださいませ☆

ミニリュック探し

(1) 入れたい荷物


長財布、携帯GMOとくとくBB ポケット型Wi-Fi、モバイルバッテリー、エコバッグ2種(ナノバッグ)、キーケース、化粧ポーチ、マスクケース、日傘、水筒2種(350ml、600ml)、ハンカチ

用途に合わせてこの中からチョイス予定。

(2) ミニリュックの候補3点

アネロシリーズの中から候補3点をピックアップしました♪

  1. motte ミニリュック / anello GRANDE
  2. 【洗えるかばん】fuwari ミニリュック / Legato Largo
  3. anello / ATELIER デイパック

候補3点の仕様比較

1. motte2. fuwari3. ATELIER
サイズ (cm)21 × 27 × 1120 × 31 × 11.521 × 28 × 11
重さ (g)280240340
容量 (L)775
素材ポリエステルナイロンポリエステル
ポケット568
持ち手長さ (cm)2327.523
ショルダー紐長さ (cm)43-8655-9939-86
価格 (円 税込)4,6204,9504,290
見た目コロンとした形が可愛い♪丸いフォルムに癒される♪カッチリとした形なので型崩れしなさそう♪

候補1)motte ミニリュック / anello GRANDE

Goodポイント
コロンとした形が可愛い♪ 前面ポケットのファスナーが見えない♪ 背面と肩ひもの裏側がメッシュ♪

少し気になるポイント
ハンドルもステキなのだけれど、合皮なので使い続けている内に劣化してヒビが入らないかな?

候補2)【洗えるかばん】fuwari ミニリュック / Legato Largo


Legato Largo FUWARIウォッシャブルナイロン ミニリュック/バックヤードファミリー(楽天市場)

Goodポイント
丸いフォルムに癒される♪ 洗える♪ 本体内部のポケットが前後にありモノを整理しやすそう♪
※ 最初に商品名「fuwari」に目が釘付けになりました(笑)

少し気になるポイント
前面のポケットが深いので、モノを取り出しにくいかも?

候補3)anello / ATELIER デイパック

Goodポイント
サイドポケットに水筒や日傘が収まる♪ カッチリとした形なので荷物が少なくても型崩れしなさそう♪ 前面ポケットが使いやすそう♪ 本体内部にもホルダーが2か所あるので、荷物の量に合わせて水筒や日傘の入れる場所を変えられる♪

少し気になるポイント
本体内部のポケットが1か所。

avatar

トータルで考えて、3つ目のATELIERにしました(^^)/

ここからは、「小さなカバンが欲しくなった理由」、「リュックにした理由」、「アネロシリーズから選んだ理由」について書きます。

小さなカバンが欲しくなった理由

普段使いや「カメラ+コンパクトなレンズ(SEL24F14GM)」を入れてのお写ん歩には、スモールタイプの「anello CROSS BOTTLEシリーズ AT-B0197B」を使っています。このリュックは使い始めてもうすぐ4年になるお気に入りで、何も不満はありません。

ただ、少ない荷物でちょっと近所へ買い物に行く時や、カメラを持って行かないふらり散歩に行く時には、

avatar

これでもちょっと大きいな。もっと小さいカバンが欲しいな♪

と、思うようになりまして。店内を歩く時にはあまり邪魔にならないサイズの方がいいですしね。

リュックにした理由

「小ぶりなカバンを持つとしたら、どのようなタイプがいいだろう?」と、考えました。

A. ショルダーバッグ

肩に掛けられるトートバッグを持っています。
でも肩掛けタイプはカバンが肩から落ちないようにと、無意識に肩を上げてしまうんですよね(^^; ふだんから左肩が上がってしまっている姿勢も少しずつ治していきたいので外しました。

B. 斜め掛けバッグ

斜め掛けのバッグって、見た目オシャレで良いですよね☆ ボディバッグとかもステキ♪ ところが残念ながら私はあまり皮膚が強くなく、カバンの紐が肌に直接当たる季節に使うと首がすれて赤くなったり痛くなったりします(;_;) また、斜め掛けにすると何だか体が締るような窮屈な感じがするので外しました。

avatar

う~ん、やっぱりリュックが一番落ち着くなぁ(^^) リュックにしよう♪

と思ったのでした。リュック以外はもう使えないかもしれません(笑)

アネロシリーズから選んだ理由

たくさんの中から1つを選ぶのは大変です(^^; 今回、
「どこのリュックにしよう?」
と思った時、約4年アネロのリュックを使って満足していることから、

avatar

ここの製品ならミニサイズでもきっといい仕事をしてくれそうだな☆ またアネロから選べばいいのでは?

と、期待を込めて♪ サイトをのぞくとあれもこれも欲しいデザインがあり、ワクワクが止まりませんでしたo(^^)o

さいごに

街中でアネロのリュックを背負っている人多いですよね♪
「何でみんなアネロなんだろう?」
なんて思っていましたが、実際に使ってみたらちょうどいい大きさで丈夫で、使っているモノは軽く撥水加工がされているので少しの雨なら帰宅後にさっと拭けばOKですし、とても使いやすいんですよね(^^) なるほどなぁと納得。お気に入りのメーカーとなりました。
次回、ATELIER デイパックの開封の儀を行います。写真多めでデザインとサイズ、収納例と感想を書きますのでぜひご確認くださいませ☆
では、また~(^^)/

開封の儀も書きました♪

関連記事

ふわり

ふわり

お花大好きふわりです♪ SONY 7IIで撮ったお花や自然の写真、ナチュラルライフ、ガーデニング、国内旅行etc... についてつづります(^^)

関連記事

ピックアップ記事

カテゴリー

週間ランキングTop10

  1. 1

    Microsoft Wordで文章を入力中に文字が少し下がる時の解決方法 [IT備忘録]

  2. 2

    手作りのクエン酸柔軟剤で合成香料の不快感とさようなら♪ 【ナチュラルライフ】

  3. 3

    手作り化粧水:グリセリンと水だけで作れます♪【ナチュラルライフ】

  4. 4

    重曹とアルミホイルでシルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法【ナチュラルライフ】

  5. 5

    【カメラバックパック探し】一泊二日撮影旅行用 オールシーズン快適に背負えるものはあるかしら?

  6. 6

    モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(1) モンステラのカットから植え付けまで [2021年9月]【栽培記録】

  7. 7

    予算5万円で缶コーヒーより軽い高級コンデジを発見!Canon PowerShot G9 X MarkII

  8. 8

    白色ワセリンとエッセンシャルオイル(精油)で作るハンドクリーム

  9. 9

    【CyberLink】すんなりアカウントを削除できなかった原因と2つの解決方法、アカウント削除手順 [IT備忘録]

  10. 10

    【栽培記録】レウイシア:初めての2番花と下葉むしり & 花がら摘みの手入れ風景(2021年6月~7月)

最近の記事 Natural Life モンステラ
  1. 多摩川浅間神社の見晴台から見た富士山と夕景(東京都大田区)【作例】SONY NEX-5N + SAL100M28(2013年11月)

  2. 【お散歩写真】緑道で咲いていた麗しき藤の花 [2014年~2016年]

  3. 【横浜公園】2. ピンク色以外のチューリップの写真19枚(神奈川県横浜市)[2024年4月]

  4. 【横浜公園】1. ピンク色のチューリップの写真20枚(神奈川県横浜市)[2024年4月]

  5. 【お散歩写真】緑道でもふもふ・モリモリ咲いていた忘れな草のお花畑 [2014年, 2015年]

  6. 【みなとみらいの桜】Part 2 カップヌードルミュージアムパーク周辺:港やみなとみらいのシンボルと桜の風景が楽しめます(神奈川県横浜市)

  7. 【みなとみらいの桜】Part 1 さくら通り:みなとみらいと桜並木の風景を上から下から愛でられます(神奈川県横浜市)

  8. 元町公園の桜とレトロな電話ボックスと洋館(神奈川県横浜市)

  9. 【桜】根岸森林公園は広い芝生に座りゆっくりお花見が楽しめる場所(神奈川県横浜市)

  10. [完全無添加] 魂のハッピースカルプハーブ泡シャンプー1本でふわっと柔らかく仕上がります (魂の商材屋)

  1. ミヨシ石鹸 無添加お肌のための洗濯用液体せっけん:これ1つで食器も体も洗っています【ナチュラルライフ】

  2. コジット カッサリフトプレートで顔のコリをほぐしてリラックスしましょ【フェイスケア】【ナチュラルライフ】

  3. 手作りハンドクリームの詰め替え容器3mlは携帯に便利【レビュー】

  4. 12年間で使用してきたナチュラル洗濯洗剤7点 [2011年~2023年]【ナチュラルライフ】

  5. 3年8か月続いている手作りアロマスプレー:精油と無水エタノールで簡単に作れて体に優しくコスパ良し【ナチュラルライフ】

  6. 重曹とアルミホイルでシルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法【ナチュラルライフ】

  7. アルカリ電解水クリーナー(激落ちくん)でレンジフード掃除が楽にキレイに♪【ナチュラルライフ】

  8. インセントのアロマシャワーは安全な芳香消臭アロマスプレー【ナチュラルライフ】

  9. パックスナチュロンオイル:化粧水のあとはこれ1本でOK!全身に使えます【ナチュラルライフ】

  10. 【UVケア】ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN:オールシーズン肌を守ってくれる強い味方☆【レビュー】

  1. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(8) 約7カ月半後に行った親株の植え替え [2022年5月]【栽培記録】

  2. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(7) 約7カ月半後に行った挿し木と茎伏せの鉢上げ [2022年5月]【栽培記録】

  3. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(6) 67日目~植え替え直前の212日目までの栽培記録:親株と茎伏せ編 (2021年11月~2022年4月)

  4. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(5) 67日目~植え替え直前の212日目までの栽培記録:挿し木編 (2021年11月~2022年4月)

  5. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(4) 2か月間の栽培記録:親株編(2021年9月~11月)

  6. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(3) 植え付け後2か月間の栽培記録:茎伏せ編 (2021年9月~11月)

  7. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(2) 植え付け後2か月間の栽培記録:挿し木編 (2021年9月~11月)

  8. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(1) モンステラのカットから植え付けまで [2021年9月]【栽培記録】

楽天トラベルのバナー

ブログ作成環境

TOP