こんにちは。ふわりです♪
ナチュラルライフシリーズ「オーガニックコスメ」編。
2026年2月から使用している「マンデイムーン ホホバオイル オーガニック (精製)」をご紹介☆
手作り化粧水の後は、こちらでうるおいを閉じ込めています。
サラッと軽い付け心地で気持ちいいです(^^)
目次
1. [マンデイムーン] ホホバオイル・精製・オーガニック
「手作り化粧水」を付けた後は、2026年2月から「マンデイムーン ホホバオイル オーガニック (精製)」でうるおいを閉じ込めています(^^)

サラッとした付け心地で気持ちいい♪
使用量は1プッシュでOK♪
髪を乾かした後のツヤ仕上げにも重宝しています♪
(1) 肌への付け心地
以前使用していたパックスナチュロンのひまわりオイルと似たようなサラッとした付け心地です。
しっとり感やべたつき感がなく、肌が重たくなりません(^^)
(2) 使用量
使用量は1プッシュでOK!
2プッシュだとやや多いので、その時は髪につけてツヤ仕上げへ(^^)

50mlタイプを購入したところ、なかなか減りません(笑)
(3) ラインナップは2種類
- 未精製:植物に含まれる本来の力強い成分をダイレクトに受け取れる
- 精製:敏感肌や初めての方におススメ
私は肌があまり強くないため、まずは精製タイプにしました。

こちらで問題がなかったので、使い終えたら未精製タイプにトライするかも♪
やっぱり成分はしっかりいただきたいので♡
(4) 特徴他
- 油焼け(オイル焼け)が起こらない♪
- 高いバリア機能で紫外線からガード♪
- 肌タイプに合わせて皮脂バランスを調整♪
- オイリー肌:皮脂を抑える
- 乾燥肌:皮脂の分泌を促す

ホホバオイルは良い点がたくさんでありがたいです(^^)
2. さいごに
「【楽天市場 お買い物マラソン】2026年2月の購入品5点♪(美容1点、食品4点)」でも書きましたが、こちらのマンデームーンさんは、2012年6月に初めて手作りコスメにトライした際に利用したショップです☆
良いモノを提供し長く続く信頼のおけるショップさんなので、新たにホホバオイルを購入しようと思った際に、迷わずこちらで購入しました(^^)
2026年に入りふと新しい風を入れたくなり、いろいろ調べて新しいオーガニックコスメを取り入れました。
後日、そんな現在お気に入りのベースメイクまとめも書きますね。
では、また~(^^)/










