• Topページのタブ(新着記事及び各カテゴリー)から最新8記事が閲覧できます(過去記事はブログ全記事または、カテゴリーからご覧ください)
  • [広告](補足

【Spotifyまとめ 2023】My Top Songs & Artists

楽器とツール

こんにちは。ふわりです♪
年に一度のSpotifyまとめがやってきました(^^)/
Spotifyまとめ2023」を「1. お気に入りのジャンル → 2. My Top Artists → 3. MyTop Songs」の順で書きます。My Top Songs (1-100) のプレイリストもリンクしますので、気になる曲がありましたらぜひチェックしてみてくださいね♪

1. お気に入りのジャンル

  1. J-R & B
  2. UKコンテンポラリー・ジャズ
  3. チルホップ
  4. Jジャズ・フュージョン
  5. ネオR & B

ふだんジャンルを意識せず心の赴くままに聴いているので、毎年「こんなジャンルが好きなのかぁ。」と、自分の好みを知るいいきっかけになっています。知らないジャンル名が出てくると、意味を調べて深堀して更に楽しめるのもいいんですよね♪
来年新しい音楽に出会いたくなったら、まずは「J-R & B」や「UKコンテンポラリー・ジャズ」から探してみます♪

My Top Artists(1-5)

2023年に聴いたアーティストは2,482組

  1. Paul Grant(7月)
  2. 関口シンゴ(10月)
  3. Hannah Warm(3月)
  4. Ovall(5月)
  5. さかいゆう(4月)

※ ( )内は最も再生した月

1. Paul Grant

ChillギタリストPaul Grantさんの曲は、自然にスッと体に入ってきて、とても心地よいんです♪
今年の猛暑は厳しすぎたので少しでも爽やかな気分になりたくて、気付けば「This Is Paul Grant」プレイリストを流していました。もし冷夏だったら結果が違っていたりして!?

2. 関口シンゴ

関口シンゴさんが2位ということで、Chillギタリストが1、2位を占めました。
せっきーさんの曲も自然にスッと体に入ってきてとても心地よいんだな♪ Paulさんとはまた異なるせっきーさんにしか奏でられない繊細かつ温かで美しい音色が最高☆ 大好き & 尊敬しているアーティストです♡
今年はシングル2曲「Dance」と「Southern Street」を。12月6日には8年9か月ぶりとなるNewアルバム「tender」も出していただき、ファンにとってはとても嬉しい年になりました(^^)/
限定版はインスタライブでおなじみのカヴァー5曲入り♪

3. Hannah Warm

Hannah Warmさんのやわらかで温かな歌声と、ゆるやかにビートが響く曲も心地良くて大好き♡ ずっと聴いていたい♪ 何回聴いても飽きないんです。「今日は聴きたくないな。」と思う日がないという。いつもありがとうございます(^^)

4. Ovall

avatar

私が今まで数多の音楽を聴いてきたのは、Ovallの音楽に出会うためだったのかもしれない☆

そう思うMy BestアーティストOvallジャンルレスでグッとくるポイントがたくさんあって本当にカッコいい!
きっと曲の中にすんごいことをたくさん盛り込んでいるだろうから、私にはそれらすべてを理解できる日は来ないだろうけれど、それでもふと「こんな音が入ってた♪」と気づいたり、いつもと感じ方が違うなと感じたりする瞬間、また少しOvallのことを知れたような気がしてとても嬉しくなります。来年はNewアルバムが出そうなので楽しみo(^^)o

5. さかいゆう

5位はさかいゆう君。4月の野音Liveがあったので、たくさん聴いたようです(^^)

初めてゆう君の曲を聴いたのは、2013年当時ファンだった秦基博つながりの「ピエロチック feat. 秦基博」。ちょっとジャミロクワイの「Virtual Insanity」みたいなピアノが最初に耳に残り、歌声も口ずさみやすい曲調もピアノもいいなと思ったのでした(^^)
それからちょこちょこ聴くようになりアルバムも買ったりしていたのですが、まさかのOvallとつながっていたという☆ 「好きな音楽」と「好きな音楽」はつながるものなのですね~♪

My Top Songs(1-100)

2023年に聴いた楽曲は5,240曲再生時間は45,901分

My Top Songs(1-5)

  1. Dance / 関口シンゴ
  2. How Cute / reina
  3. Raincoat / 関口シンゴ
  4. Southern Street / 関口シンゴ
  5. Time To Go / Hannah Warm

My Top Songs (1-100)

My Top Songsのスクリーンショットを、10曲ずつずらっと張り付けていきます♪

My Top Songs (1-20)

1-10

1-10

11-20

11-20

My Top Songs (21-40)

21-30

21-30

31-40

31-40

My Top Songs (41-60)

41-50

41-50

51-60

51-60

My Top Songs (61-80)

61-70

61-70

71-80

71-80

My Top Songs (81-100)

81-90

81-90

91-100

91-100

プレイリスト

My Top Songs (1-100) のプレイリストを50曲ずつ2つに分けてリンクします。気になる曲がありましたら聴いてみてね♪

(1) My Top Songs (1-50)

(2) My Top Songs (51-100)

おまけ:Many Songs Artist(1-5)

My Top Songs100位以内の曲数が多いアーティストさん♪

  1. 関口シンゴ:12曲
  2. Hannah Warm:11曲
  3. Paul Grant:10曲
  4. さらさ:9曲
  5. 【5位タイ】OvallYOHLU:6曲

さらさちゃんとYOHLUもたくさん聴いていたので「やっぱりな♪」という結果でした(^^)

さいごに

歌声が入っている場合は、「やわらか、穏やか、囁き、くすくす、キレイで伸びやか透明感のある女性系」。曲調は「Chill、Chillビート、Jazz、DISCO、ドンズバ系」が多かったようです♪ 基本ビート好きなので、ビートを聴いてゆらゆらと揺れていたいというのは昔から変わりませんね(^^)
2023年も毎日ステキな音楽が暮らしのそばにありました。素晴らしい音楽で私の心も耳もたぷたぷに潤してくださった素晴らしきアーティストの皆さま、本当にありがとうございました。心からの感謝を(^^)☆
では、また来年Spotifyまとめで♪

ふわり

ふわり

お花大好きふわりです♪ SONY 7IIで撮ったお花や自然の写真、ナチュラルライフ、ガーデニング、国内旅行etc... についてつづります(^^)

関連記事

ピックアップ記事

カテゴリー

週間ランキングTop10

  1. 1

    Microsoft Wordで文章を入力中に文字が少し下がる時の解決方法 [IT備忘録]

  2. 2

    手作りのクエン酸柔軟剤で合成香料の不快感とさようなら♪ 【ナチュラルライフ】

  3. 3

    手作り化粧水:グリセリンと水だけで作れます♪【ナチュラルライフ】

  4. 4

    【カメラバックパック探し】一泊二日撮影旅行用 オールシーズン快適に背負えるものはあるかしら?

  5. 5

    重曹とアルミホイルでシルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法【ナチュラルライフ】

  6. 6

    白色ワセリンとエッセンシャルオイル(精油)で作るハンドクリーム

  7. 7

    予算5万円で缶コーヒーより軽い高級コンデジを発見!Canon PowerShot G9 X MarkII

  8. 8

    モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(1) モンステラのカットから植え付けまで [2021年9月]【栽培記録】

  9. 9

    【CyberLink】すんなりアカウントを削除できなかった原因と2つの解決方法、アカウント削除手順 [IT備忘録]

  10. 10

    【Windows11】スクロールバーを常に太い状態で表示する方法

最近の記事 Natural Life モンステラ
  1. 多摩川浅間神社の見晴台から見た富士山と夕景(東京都大田区)【作例】SONY NEX-5N + SAL100M28(2013年11月)

  2. 【お散歩写真】緑道で咲いていた麗しき藤の花 [2014年~2016年]

  3. 【横浜公園】2. ピンク色以外のチューリップの写真19枚(神奈川県横浜市)[2024年4月]

  4. 【横浜公園】1. ピンク色のチューリップの写真20枚(神奈川県横浜市)[2024年4月]

  5. 【お散歩写真】緑道でもふもふ・モリモリ咲いていた忘れな草のお花畑 [2014年, 2015年]

  6. 【みなとみらいの桜】Part 2 カップヌードルミュージアムパーク周辺:港やみなとみらいのシンボルと桜の風景が楽しめます(神奈川県横浜市)

  7. 【みなとみらいの桜】Part 1 さくら通り:みなとみらいと桜並木の風景を上から下から愛でられます(神奈川県横浜市)

  8. 元町公園の桜とレトロな電話ボックスと洋館(神奈川県横浜市)

  9. 【桜】根岸森林公園は広い芝生に座りゆっくりお花見が楽しめる場所(神奈川県横浜市)

  10. [完全無添加] 魂のハッピースカルプハーブ泡シャンプー1本でふわっと柔らかく仕上がります (魂の商材屋)

  1. 【レビュー】ナチュラグラッセ メイクアップクリームN:つややかで肌が楽なUVカット下地クリーム

  2. 合成洗剤からナチュラル洗濯洗剤への移行案をタイプ別に7つご紹介【ナチュラルライフ】

  3. 重曹とアルミホイルでシルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法【ナチュラルライフ】

  4. 白色ワセリンとエッセンシャルオイル(精油)で作るハンドクリーム

  5. 粉石けんと精油で作る食器用洗剤【ナチュラルライフ】

  6. 3年8か月続いている手作りアロマスプレー:精油と無水エタノールで簡単に作れて体に優しくコスパ良し【ナチュラルライフ】

  7. 【UVケア】ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN:オールシーズン肌を守ってくれる強い味方☆【レビュー】

  8. インセントのアロマシャワーは安全な芳香消臭アロマスプレー【ナチュラルライフ】

  9. アルカリ電解水クリーナー(激落ちくん)でレンジフード掃除が楽にキレイに♪【ナチュラルライフ】

  10. パックスナチュロンオイル:化粧水のあとはこれ1本でOK!全身に使えます【ナチュラルライフ】

  1. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(8) 約7カ月半後に行った親株の植え替え [2022年5月]【栽培記録】

  2. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(7) 約7カ月半後に行った挿し木と茎伏せの鉢上げ [2022年5月]【栽培記録】

  3. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(6) 67日目~植え替え直前の212日目までの栽培記録:親株と茎伏せ編 (2021年11月~2022年4月)

  4. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(5) 67日目~植え替え直前の212日目までの栽培記録:挿し木編 (2021年11月~2022年4月)

  5. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(4) 2か月間の栽培記録:親株編(2021年9月~11月)

  6. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(3) 植え付け後2か月間の栽培記録:茎伏せ編 (2021年9月~11月)

  7. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(2) 植え付け後2か月間の栽培記録:挿し木編 (2021年9月~11月)

  8. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(1) モンステラのカットから植え付けまで [2021年9月]【栽培記録】

楽天トラベルのバナー

ブログ作成環境

TOP