• Topページのタブ(新着記事及び各カテゴリー)から最新8記事が閲覧できます(過去記事はブログ全記事または、カテゴリーからご覧ください)
  • [広告](補足

【関口シンゴ】「tender」発売記念 インストアライブ+サイン会(2023年12月)

関口シンゴ

こんにちは。ふわりです♪
2023年12月15日(金)、タワーレコード渋谷店6F TOWER VINYLで行われた「【関口シンゴ】「tender」発売記念 インストアライブ+サイン会」へ。
20時からのミニライブでは約9年ぶりのNewアルバムから6曲を演奏してくれ、その後はCD購入者限定特典のサイン会。
幸せで楽しいひとときを過ごせました(^^)
そんな様子と感想、動画もアップしますね♪




1. インストアライブ

avatar

まだ時間がありすぎるけれど、どんな場所でやるのか下見しておこう♪

と、19時過ぎに6F TOWER VINYLへ行くと、もうお客さんがいてビックリ☆
早く行って良かった(^^) 今までで一番近い♡
レコード売り場の一角にステージがあり、売り場の間にある通路からライブを観るスタイルらしい。
セッティングとサウンドチェックが始まっており、ステージ上にはせっきーさんの姿も!!
「わぁ!せっきーさんがいる~♪ 本物だぁ♪ あ、ブルーのセーターだ(かぶっちゃった(笑))」
あんなに彫りが深かったっけ☆ いやぁ、かっこいいなぁ~。と、見惚れました(^^)

リハーサル:message

フロアが暑くて酸欠気味で途中で倒れないか心配になる弱々(^^;
そんな中でリハーサルがスタート。
19時20分頃、名曲「message」を弾いてくれました☆
「え!いいんですか!?」
と、心の中でうれし涙(T_T)
それもワンフレーズだけじゃなく、1曲弾ききってくれました。ありがたや。。。
貴重なリハが見られて良かった(;_;)
そんな後半50秒くらいの動画をどうぞ♪

セットリスト

  1. mistic
  2. North Wing
  3. Everyday I feel your heart
  4. Dance
  5. Tender Rose
  6. Origami Song

※ 曲順に誤りがありましたらごめんなさい

mistic

大好きな曲が来た♪ 生で聴きたかったんだ♪
キラキラキラキラ☆ 美しい音色が広がっていく。
せっきーさんの音は、音の粒粒がゆっくりこぼれ落ちて外に広がっていくような、ことばにできない美しさ・優しさ・波なのよね。
癒しだよぅ。癒されたよぅ(^-^)
なんかもうこの時点で、

avatar

今日来てよかった!

って、満足しちゃいました(^^)
動画(2:02)

Everyday I feel your heart

今日はぜひ生歌も聴きたかったのです。

avatar

どの曲で念願の歌声を聴けるだろう?

と、ドキドキしていたら、この曲が来ました♪ 嬉しいo(^^)o
優しい歌声。。素晴らしい。好きだわぁ。いい声だなぁ~☆
今回のアルバムのアレンジとっても好きなんだ。ゆったりゆらゆら揺れられて心地いいの♪
そこにせっきーさんの歌声が入るとまた色合いが豊かになって、ちょうどいいのだ♪
永遠に一緒に揺れていたいよ☆
動画(3:41)

Dance

Dance来たー!ま、これは外せないよね♪
みんなが曲に合わせて手拍子♪
カッティングが楽しくてだんだん高速になり、たまらんブルージーなフレーズが入りめっちゃカッコいい☆
超小さい音になり~の、いつものダンスへ爆発!!
楽しい~(^^)/
後半、大音量で音が割れるくらい迫力のあるDanceでした。

サイコーっ!!!

avatar

弾き終えた後、

avatar

前は「ふぅーっ!」なんて声なかったよ~。長くやってきてよかったよ。

と、嬉しそうに話すせっきーさんに、会場がどっとわいた。
良かったですね☆ こちらも嬉しいですよ~(^^)
動画(2:56)

Origami Song

ラストはOrigami Song!!!
この曲は私にとって特別なもの。
聴く度にJ-waveの特別番組のことや、毎晩開催してくれたインスタライブで「ふっふっふ♪」と、歌おうとしてプチ事件!でみんなで笑って楽しかったことや、辛かった時期を一緒に乗り越えたなぁって思い出し、ジーンと来ちゃう。
なんか勝手に一緒にみんなで作った気持ちになっているんだな。。。
いつか夜が明けると、じっと耐えて前を向いてよかったなと。
そのせっきーさんが目の前で歌ってくれて、そこにいたであろう民ちゃん達とみんなでこうして同じ場を楽しめる喜び。
聴いている内に、どんどん元気をもらえて笑顔になりました(^^)

avatar

せっきーさん、ステキな曲を作ってくれてありがとう!!!
これからも長くこの曲を歌い続けてね☆

動画はピントがいまいちになり、なぜか音もこもってしまっていますが(^^; 雰囲気をお楽しみいただければ幸いです☆
動画(3:20)

感想まとめ♪

  • 今までで一番近くで見ることが出来てHappy☆ 指までちゃんと見えたのも嬉しい♪
  • 音に入りこむ時に表情がキュッってなって、目をつぶったりして、インスタライブのまんま。それがまた良くてねぇ(^^)
  • いやぁ、本当にいい音だったなぁ~。美しかったなぁ☆
    North WingとTender Roseは録画せずに目の前の姿をじっくり丸ごと堪能(^^)
  • ルーパー(お友達)の音も一筋縄ではいかないよってな音が入っていた。全然物足りなさなし。素晴らしい!!
  • ルーパーに音入れをミスしたらしい時(私にはわからなかったレベル)、右手をさっとあげて、キリッとした表情でもう一度サクッと入力したそのやり直した時の作業が、流れるようになめらかでとても自然でカッコよかった☆
  • 以前せっきーさんが「LIVEは毎回緊張する。」と言っていたけれど、そんなせっきーさんはどこにもいなかった。
    自信も見えて、余裕や貫禄も感じられた。
    場数を踏んできた人は強いな☆
    仕事ができるせっきーさん、カッコいいぜ☆

2. サイン会

直接お話しするのは、2020年8月に開催された「ライブフォレストフェス」以来、3年ぶり2度目。
せっきーさんにCDを渡すと丁寧に書いてくれていたので、邪魔しないようにそっと見守っていたのだけれど、コーヒーのイラストが可愛くて思わず、

可愛いっ(^^)

avatar

avatar

これコーヒーカップなんですよ♪

って会話ができて、「ふふふ(^^)」と。
「そうだ!私は何を伝えたかったんだっけ?」
と、考えていたら、

avatar

同じですね(^^)

と、せっきーさんの方からまさかの同じブルーのセーターをいじってきてくれたので、

かぶっちゃってすみませーん(^^)

avatar

avatar

いえいえ!どんどんかぶっちゃってください!

みたいに一気に和んだのでした(^^) 気さくで優しいなぁ。

あ!アルバム最高でした(^^)/

avatar

と、あわてて最後に伝えるという(笑)
たくさん並んでいる人がいたので、あまり時間をとらないようにと早く退散しなくちゃと思っていたら、うっかり一番大切なことを伝えそびれるところでした(^^;
ちゃんと言えて良かった♪
そして、アルバムの表面にサインしてもらいました☆ 家宝がまた1つ増えて嬉しいなo(^^)o
せっきーさん、ありがとうございました☆

さいごに

avatar

今日は話したいことがたくさんあるんです!でも時間が決まっているので(^^)

と、楽しそうに笑うせっきーさんでした。
9年近くかけて作り上げたアルバムですもんね♪ 曲はもちろんのこと、お話ししたいこともたくさんありますよね♪
この日、ステキなLiveを見て、

最高のアルバムを引っさげて、この先開催されるリリースツアーではどんな姿を見せてくれるのだろう?めっちゃ楽しみだぁ(^^)/

avatar

と、心から思いました☆

って、これを書いているのは2024年6月。もう半年も前のことかと驚いています。なんせ、リリースツアーも終わっちゃいましたし(^^; 書くの遅すぎで、すみません。
感動が強いと気持ちがなかなか落ち着かないんです。ずっと味わってるんです。心のどこかで、書いちゃったらそこで楽しさや喜びが完結してしまうような気がして怖いのかもしれません(笑)
いつかまた半年後?リリースツアーと、TOKYO M.A.P.Sの感想も書きます(書くかもしれません)。
では、また~(^^)/

音楽サービス

Xの関連ポスト:4つ

関連記事




ふわり

ふわり

お花大好きふわりです♪ SONY 7IIで撮ったお花や自然の写真、ナチュラルライフ、ガーデニング、国内旅行etc... についてつづります(^^)

関連記事

ピックアップ記事

カテゴリー

週間ランキングTop10

  1. 1

    Microsoft Wordで文章を入力中に文字が少し下がる時の解決方法 [IT備忘録]

  2. 2

    手作りのクエン酸柔軟剤で合成香料の不快感とさようなら♪ 【ナチュラルライフ】

  3. 3

    手作り化粧水:グリセリンと水だけで作れます♪【ナチュラルライフ】

  4. 4

    【暑さ対策】屋外編:バルコニーにサンシェードを取り付けて窓から入る日差しと熱を遮ろう!

  5. 5

    【カメラバックパック探し】一泊二日撮影旅行用 オールシーズン快適に背負えるものはあるかしら?

  6. 6

    【レビュー】SOLSHADE one 晴雨兼用の折りたたみ日傘:遮光率 & UVカット率100% / 10本骨の頼りになる1本

  7. 7

    【CyberLink】すんなりアカウントを削除できなかった原因と2つの解決方法、アカウント削除手順 [IT備忘録]

  8. 8

    重曹とアルミホイルでシルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法【ナチュラルライフ】

  9. 9

    【Windows11】スクロールバーを常に太い状態で表示する方法

  10. 10

    予算5万円で缶コーヒーより軽い高級コンデジを発見!Canon PowerShot G9 X MarkII

最近の記事
Natural Life
  1. 【お散歩写真】雨上がりの蓮の花と雫と昆虫 [2014年8月] 機材:SONY NEX-5N + SAL100M28

  2. 【お散歩写真】山下公園の三尺バーベナやお花たち [2024年6月](神奈川県横浜市)機材:SONY α7II + SEL90M28G

  3. 【夏支度】2024年は部屋の暑さ、睡眠、G対策などを行いました

  4. 【暑さ対策】室内編:部屋の仕切りに断熱カーテンライナーを設置してエアコンの冷気を部屋に閉じ込める

  5. モンステラの挿し木と茎伏せに初挑戦(10) 植え替えした親株と鉢上げした茎伏せの140日後までの栽培記録 [2022年5月~9月]

  1. 粉石けんと精油で作る食器用洗剤【ナチュラルライフ】

  2. 手作りハンドクリームの詰め替え容器3mlは携帯に便利【レビュー】

  3. 手作りのクエン酸柔軟剤で合成香料の不快感とさようなら♪ 【ナチュラルライフ】

  4. 3年8か月続いている手作りアロマスプレー:精油と無水エタノールで簡単に作れて体に優しくコスパ良し【ナチュラルライフ】

  5. 白色ワセリンとエッセンシャルオイル(精油)で作るハンドクリーム

楽天トラベルのバナー

ブログ作成環境

TOP
CLOSE